今日は何の日?

| コメント(2)
今日はFF11内での結婚式(通称:ヴァナ婚)から6年目の記念日です。
ヴァナ婚は今でも若干ルールが変わって続いているようですが、私達のころは仲人をちゃんと立ててその仲人さんがスクエアと交渉して式を行うというルールでした。
ウェディングマスターという式を取り仕切るキャラクターもNPCではなくちゃんと中の人がいました(スクエアの人w)
式形式もウインダス、サンドリア、バストゥーク形式と3種類。
式場もジュノの教会や3国とその周辺が選べました。
費用は8万ギル。
新婦のウエディングドレスもらえますがこれも有料(5万ギルぐらい?だったかな)
結婚指輪も名前入りでもらえます。
また、この当時は新郎には正式な礼服はありませんでした(後に実装されました)
といういことで、6年前に式の後に行った新婚旅行のトゥーリアに6年目にして新郎結婚式の礼服を着てもう一度行って見ました。
以下続きにて・・・

web拍手 by FC2
(お断り:以下の内容は現在のウェディングサポートとは異なります)

まだ中の人が居たころのウェディングマスター、Pompirompi様
(現Pompi-Rompi)
肩書きは星の御子様の代理。だったかな^^;
Mur040611000227a.jpg























正式な式の前にウェディングマスターと新郎新婦そして仲人での打合せが行われます。
指輪、ドレスもここで渡されます。指輪の名前もここで彫ってもらえます。
(指輪を渡された後に名前が彫りこまれます。スゲー)
ちなみにこの場所はモルディオン監獄俗に言う説教部屋です。
(なぜ監獄!!!おかしいから!おかしいよね?)

Mur040611002147a.jpg























そして式本番。場所はジュノ上層の教会でした。
式が始まるときはフィールドの曲がウエディング曲にかわります。
そしてウィンダス形式はお互いに食べ物を送るのがルール。
Mur040611011526a.jpg























そして式が終わったあと(終わるの早w実際は30分ぐらいでしょうか。)2人でトゥーリアへ
Mur040611021158a.jpg























そして6年後の今日。
Mur100611192703a.jpg























タル夫婦に幸あれ。と祈らずにはいられません。(をぃ。もうなんでもありw)
ていうかこんな時ぐらい武器しまえ・・・
Mur100611192844a.jpg






コメント(2)

嫁wwww二刀流wwww
わらたwww

6年の月日で栗さんもなんだか気のせいかもしれないけどキリッとクッキリ綺麗に見えますね!?
とんがりのシャープさが増した感じがします!

私がヴァナ婚した時のポンピロンピさんもノリがよくておもしろい子だったなぁw
今は中の人いないの…?

タル夫婦に幸あれ!!ある!!

コメントありがとうございます^^

現在ではウェディングサポートの内容の変更に伴い
PompirompiさんはPompi-Rompiと表記が変わりNPCになりました。
星の塔内クピピさんの斜め向かいに立ってます。

コメントする

この記事について

このページは、murmoが2010年6月11日 20:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ちょっとくやしい事」です。

次の記事は「レベルキャップ解放」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.5.0